本にまつわるエトセトラ

読書や書評、本屋のこと、読書関連グッズ、電子書籍、出版業界のニュースなど、本にまつわるエトセトラを書いていくブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の【森の図書室】のパトロンになりました

東京・渋谷に今月末オープン予定の【森の図書室】が、クラウドファンディングで支援者を募っていたので1万円寄付しました。 渋谷に夜の図書室を! @道玄坂に本と人がつながる場所を作ります。 http://camp-fire.jp/projects/view/997 寄付した人はこのサイ…

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました

以前からずっと行きたいと思っていた【川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム】に行ってきました。 場所はJR南武線・小田急線の登戸駅からシャトルバスで約10分。シャトルバスは何種類かあるらしく、自分たちが乗ったのはドラえもんバージョンでした! 今回は1…

【雑感】行きたい本屋をまとめてみる

ここ半年くらい、「本屋特集」を組んだ雑誌が多かったので、「行きたい本屋」がかなりたまってしまいました。 ここで雑誌を紹介しながら、「行きたい本屋」をまとめてみようと思います。 1.BOOK APART(大倉山) 雑誌『OZマガジン』の2014年3月号に掲載さ…