本にまつわるエトセトラ

読書や書評、本屋のこと、読書関連グッズ、電子書籍、出版業界のニュースなど、本にまつわるエトセトラを書いていくブログです。

【雑感】書きたいことが多すぎて

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

できれば週1回以上の更新を目指しているんですが、

何かと忙しかったので更新できず。

 

それと、書きたいことはたくさんあるんですが、

そのうちのどれから書くかを考えているうちに時間が経ってしまうこの頃です。

 

ネタとしては、

・3月に購入した「ScanSnap Evernote Editon」のこと

・4月15日に閉店した青山の『BOOK246』に行ったこと

・「BOOK246」で開催していた「贈本市」のこと

・その後に行った南青山の『HADEN BOOKS』が素敵だったこと

などを書きたいなと思っています(他にも色々とありますが……)。

 

なお、明日4月27日(日)は、

谷中・根津・千駄木(通称「谷根千」)で開催されている

不忍ブックストリートweek」の【一箱古本市】に行く予定です。

 

一箱古本市」は、一般の人が一人一箱分の古本を販売するイベントなので、

どんな人や本に出会えるのか、今から楽しみです。

 

お近くの方、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

http://sbs.yanesen.org/

 

次回はそのイベントの話を書ければいいなと思っています!